遊びの中で…。
2021/01/7

園庭に大型ブロックがあります。

大きなお友だちなら自由に組み立てられますが、

小さなお友だちにはなかなか難しいそのブロックに、

ちゅうりっぷ組のお友だちが

なにやら一生懸命取り組んでいます。

お砂をのせているのかな?

音を出して楽しんでいるのかな?

 

真剣なその姿を少し見守ってみました。

すると、聞こえてきた

「かたーい!」

「はぁんぶんこぉ!」という声。

そこで、少しお手伝いしてあげました。

すると、スコップの先がうまくブロックの

隙間に入ってパカッと取れました!

 

 

なるほど~!!

二人で遊ぶ為に協力して頑張っていたことに

なんともいえない喜びと感動!

遊びの中で育まれるこうしたシーンを

しっかり見守り、慈しんでいきたいです。

一緒に遊べて良かったね!

 

その後…

こちらの遊びが気に入ったようです!

自分でできるって嬉しいね!