招待状が届きました!
2021/02/24

遊びに来てね!

というメッセージをそえた
ゆり組さんからお楽しみ屋さんへのお誘いでした。

早速行ってきます!

 

会場では、招待されたすみれ組さんの皆も一緒です。

グループにわかれ、順番にお楽しみ屋さんを回ります。

 

『おみくじやさん』

一人2回まで、あたりが出ればお土産がもらえます!

祈る姿がチラホラと…

 

『おさかなつりやさん』

大きな魚も小さな魚も

つれたらお土産がもらえます!

釣り針の先を直したり、お魚の位置を変えてみたり。

さかなつりやさんは大忙し!

 

『ボーリングやさん』

オレンジの線から手作りボールを転がします。

凸凹ボールはなかなか真っすぐ転がりません。

力強くそれーーーっ!!

 

『わなげやさん』

オレンジの線から大小様々な大きさの

わっかを3回投げます。

なかなか難しいわなげ。

あれ?なが~い棒がかたむいている…。

 

『けんだまやさん』

手作りけんだまは

ボールがぴょんぴょん動きます。

なかなか入らないボールですが、

上手なお友だちはひざをうまく使って入れていました。

おっ、さては経験者だな!

 

それぞれのお楽しみ屋さんで

ゆり組さんが優しく教えてあげながら、

いつの間にか自分自身が

一生懸命に遊んでいたり、

なかなかうまくできないお友だちの

お手伝いしてあげたりと、

ゆり組さんらしい頼もしく、

子どもらしい姿をたくさん見ることができました。

今日はおみせやさんへのご招待ありがとう!!

楽しかったよ!!