その日、子ども達は思い出した…。
2021/02/2

暖かな日の光に照らされる園庭。

お昼寝から早く目覚めた

ちゅうりっぷ組のお友だちが穏やかに遊んでいる。

そこへ、鬼のお面をつけた子ども達が出てきた。

 

そう、今日は節分…。

各クラスでそれぞれのお面をつけて

楽しそうな声が聞こえている。

 

!!!???

 

 

その日、子ども達は思い出した。

 

彼らに支配されていた恐怖を…。

 

 

 

鬼である…

 

 

およそ150数センチもあろうかという

その細身の体で迫ってくる鬼。

 

巨大に見える手で容赦なく襲い掛かる鬼!

 

可愛い泣き顔の子どもを見つけては

嬉しそうにそっと抱き上げて

今にも食べてしまおうかとする鬼!!

 

誰か、この恐怖を終わらせてください!!!

 

 

ジャジャン!!

ニッコニコな大きなお友だち達の出番です!

 

「鬼は外ー!福は内ー!」「鬼は外ー!福は内ー!」

 

豆のシャワーに逃げ出す鬼。

こうなってはさすがの鬼もたまりません。

大人だけに聞こえた乱れた呼吸と共に、

鬼は山へと帰っていきました。

豆まき楽しかったね!

皆、心の鬼は退治できたかな?