せんせい、みて~!!
2020/10/23

雲ひとつない秋晴れの空、

気持ちの良い空気の中で

声が響きます。

コロナ禍の巡りあわせで

例年とは違う園外活動が増え、

芋掘りもそうしたご厚意からさせて頂けました。

昨日までの雨で土も重く、掘るのに力がいりましたが、

こうして友だち同士が協力しながら

尻もちをついて笑い合う姿、

顔ほどに大きい芋の横にある笑顔、

芋堀りよりも幼虫探しに夢中な真剣な顔など、

自然の中でみられる子ども達の表情はとても輝いています。

今回はゆり組さんのみの芋掘りでしたが、

こうした地域の皆様とのつながりを

今後も大切に、感謝を忘れず繋げていきたいと思います。

ありがとうございました!