その横で…
2020/10/6

ゆり組さんがひまわりの種を

取ってくれている(1つ前のブログ参照)

その横では、もも組さんが鉄棒に夢中です!

ぶら下がることはちゅうりっぷから皆好きなのですが、

もも組になると動きが変わります。

「せんせいぃ、みぃてぇてぇ」

と声をかけられ、見ていると

もう鉄棒が今大好きです。

おサルさんになっていたり、足掛け回りをして、

更にはそのまま戻れる子もおり、力強さを感じます。

さぁ、まだまだ遊ぶよ!といった雰囲気の中、

集まってくる子どもたち。

「よ~し、僕もやるぞぉ!」

気合の入った表情でやってきたのは

ちゅうりっぷ組のお友だち。

お兄ちゃんお姉ちゃんの楽しそうな

遊びが大好きで、真似っこしながら成長しています。

まだまだ体は上にあがりませんが、

心は上へ上へ育っています。

気持ちのいい秋空のもと、

たくさんの心が彩っていくことでしょう。