桜の花びら舞う空に。
2020/04/16

あたたかな昼下がりです。

少し早起きのちゅうりっぷ組のお友だちが園庭で遊ぶ中、

桜の花びら舞う空に、鯉のぼりも泳ぎだしました。

地域の方から頂いた立派な鯉のぼりに、

ゆり組の作った色とりどりの鯉のぼりも一緒です。

空にかける作業中、各クラスの窓から

たくさんの子どもたちが見つめており、

外遊びがはじまると・・・

・・・

何かの儀式がはじまりました。UFOでも呼んでいそうな雰囲気ですが、

正解は・・・

 

一生懸命手を挙げ、ジャンプして

鯉に触ろうとしていました!

また送り迎えの際にでも、

子どもたちの作った鯉のぼりを楽しんでください!

屋根より高くないけれど、

ひまわりっ子の元気な風に吹かれて

これからいっぱい泳いでね。鯉のぼりさん!