ずっと覚えているよ!
2020/03/19

3月は去ると言いますが、本当にあっという間です。

その中、園内でのお別れ会を行いました。

ひな祭り同様、コロナウィルス感染症の影響により

全園児が同じ部屋には集まれませんでしたが、

笑い声とにぎやかなひまわりっ子らしい会となりました。

はじめにゆり組から皆へお別れの言葉

卒園式も縮小・短縮措置の為、参加を断念した

すみれ組さんからもおくる言葉のプレゼントです。

次にたんぽぽ組からも言葉をおくり、

その後はプレゼント交換です。

 

すみれ組からはペンケースのプレゼント!

たんぽぽ組は宝物を入れるかわいい小物入れ!

もも組は気球型のオブジェにもなる小物入れ!

ちゅうりっぷ組はおしゃれなネックレスでした!

そのお返しにゆり組からは

似顔絵入り寄せ書きのプレゼント!

それぞれのクラスと給食室、職員室にまたひとつ、

宝物が増えました。

 

手にはたくさんのプレゼント。

そして最後はゆり組から歌のプレゼントがありました。

お別れという言葉は少し寂しいですが、

その中で育まれるあたたかなぬくもりを感じます。

出会いと別れをこれからもたくさん経験していくであろう

子どもたちの成長が本当に楽しみです。