こ~したら面白いね!
2020/02/25

夕方、3歳未満児の集うお部屋で

子ども美術館が開かれました!

普段から子どもたちが大好きなソフトブロック。

乗り物や箱、手に持つとかっこいい形のものなど

様々に楽しんでいるのですが、

この日はあるお友だちがいつもそこにある鉄の棒に

ザクッ、グッ、ギュッ。

そうなると楽しそうな事が大好きな子ども達です。

自由にくっつけて組み立てていきます。

現代アートに通じるものを感じます。

視点を変えて楽しい事をいつも探している

子どもたちの発想力・創造力は本当にすごい!

いつもの空間がまるで違って見える不思議!

自分で見つけて没頭できる遊びが

いっぱいある保育園でありたいと

改めて強く感じる一コマでした。