伝わる楽しい!!
2021/04/28

絵本が大好きな子どもたちです!

今日もそれぞれに絵本を選び、楽しそうに見ています。

まだまだ言葉でのコミュニケーションは

難しいちゅうりっぷ組さんですが、

言葉以上に伝え合えるものを持っています。

歌を口ずさみながら体を揺らし、

一生懸命ページをめくるその姿はとても可愛らしく、

そうした子ども自身が発する楽しい!という気持ちは

どんどん伝染していきます。

近くでブロック遊びをしていたお友だちが

その楽しそうな雰囲気を感じてそばにちょこん!

 

誰が声をかけるでもなく皆が集まってきました。

絵本を通して何か伝え合っています。

そばで聴き耳をたてても聞こえませんが、

子ども同士で心の通い合う世界を

大切に見守っていきたいと思います。

さぁ、今日はどんなお話が待ってるかな?