自然は遊び場!
2021/03/15

園庭の桜の蕾もふっくらしているように感じます。

もう春はすぐそこなのでしょう。

 

さて、今日は3歳以上児と

近くの公園までお散歩に出かけました。

いつもと違う場所が大好きな子ども達。

しっかり手を繋ぎ、団地の中を歩いていきます!

公園には自然の遊び場がたくさん!

高いところが大好きなお友だち!

木登りはお手のものです。

 

それならもっと高いところへ!

自然とできた道?のようなところを

足を滑らせながら上へと登ります。

子どもが自分の力と向き合い、

多少の危険を感じる中でも

擦り傷をつくりながら楽しんでいます。

 

保育者の目が行き届く場所は全てが遊び場となります。

その中で子ども達は自分の好奇心を存分に発揮し、

一人一人の大好き!

を見つけて公園遊びを楽しんでいました。

帰ってきた子ども達の手には、拾った木の枝やお花。

「つくしんぼうがあったんだよ!」

とつくしも見せてくれました。

春は本当にすぐそこです。