最大限のご配慮をいただき…
2020/11/26

毎年ご招待を頂く大河内小学校1年生による

秋祭りに、今年もゆり組の皆と行ってきました!

1年生全員フェイスシールドにマスクを着用し、

常時換気の上消毒を徹底して

例年では上級生が付き添い案内してくれる

部分を密にならないよう今年は取りやめ、

園児をグループに分けて楽しみました。

全部で9つものお楽しみを用意してくれていた1年生!

それぞれの遊び方やルールも1年生が教えてくれます。

その姿が落ち着いていてとてもかわいく、

コロナ禍の中でも逞しく学び、

成長しているのだと感じました。

様々な配慮と工夫をしながら、

今後も、小学校、地域との繋がりを

深めていければと思います。

この秋祭りを開催する為に最大限の配慮をして頂いた

大河内小学校の校長先生をはじめ先生方に

感謝いたします。

 

小学校への期待がまた大きく膨らんだゆり組の皆。

楽しかったね!