丁寧に丁寧に。
2020/10/6

秋空の気持ちいい青に照らされて、

子ども達も園庭へ飛び出してきました。

運動会を経て、体を動かすことの楽しさを感じた

子どもたち。

涼しい風に吹かれてより一層元気いっぱいです!

その中、ゆり組さんに「あつまれー!」の声が

かかりました。

新聞紙だけでも大喜びの子ども達へ、

先生があるものを手渡します。

「ハチの巣みたい?」

そうした声の中、「ひまわり!」と大きな声!

そう!ひまわりの種です。

当園職員のご実家より頂いたひまわりの種を

ゆり組さんと取ってみたいと思います。

普段触りなれていない形・匂いに

最初は戸惑う子も居ましたが、

たくさんの種がポロポロっと取れる感覚が

楽しかったのでしょう。

丁寧に丁寧に、

真剣にひまわりの種とりに取り組んでいます。

きれいに種の取れたひまわりの花。

来年の夏には、この種たちがおひさまに向かって

真っすぐに育っていることを願います。

ゆり組さん、ありがとう。

 

その後…

「なんだぁこれはー!?」といった表情の

ちゅうりっぷさんでした(^^♪