雨の日散歩!
2020/06/18

梅雨の季節。

雨も多く、外遊びの時間も少なくなりますが、

その中、少し雨足の弱まった園庭に

色とりどりの傘をさした

たんぽぽ組が出てきました。

上手に傘をさし、長靴を履いた子ども達は

いつも以上に楽しそうです。

雨のしたたる様子、

水たまりからはじけ出る水の様子、

いつも外に出て見ることのない景色、現象に

雨の日の笑い声が聞こえ、

微笑ましく見ていました。

やっぱり水たまりが大好きな子どもたち!

バッチャバッチャと足踏みです。

子どもたちは雨の中でも面白く、

かわいい姿を見せてくれます。

 

PS~

たんぽぽ組にかにさんがやってきました!

職員の実家にいたようです。

しばらくの間、大きな虫かごに

お引越しして、子ども達と過ごすそうです!