とんでけーーー!!
2020/05/28

周南市でも登園の自粛が解除され、

子ども達の元気な声が園に戻りつつあります。

今日も晴天の中、

元気に園庭で遊ぶ子どもたちを見ていると、

たんぽぽ組の子ども達が何か持って出てきました。

 

細長い棒のような・・・

 

この手の動き・・・

「とんでけーーー!!」

 

あ、竹とんぼ!

牛乳パックとストローで作った竹とんぼでした。

なかなか飛ばすのが難しいもので、

皆うまく飛びません。

飛ばせる子はいるかなぁ~と見ていて気付きました。

飛ばせなくてもすごい笑顔!

手からヒョロヒョロと落ちていくだけでも

笑いながら何度も回す姿が微笑ましいです。

ついうまくいく結果を願ってしまいますが、

子ども達にとっての楽しみ方に答えはありません。

これからもいろんな楽しみ方を

私たちに教えてくれるでしょう。